« 山羊汁 | トップページ | おいしいランチーみそ汁 »

2007/03/08

働くワンコ

例にもれず暖冬だった石垣島も、今週になって急に寒くなりました。
毎日雨が続いています。
こんな冬の日に思い出すのはルルちゃんのこと。
Ruru
道路掃除をするお父さんのユンボに同乗して、寒い寒いお父さんの足下と心を温めるのがルルちゃんのお仕事。
うちのバカ犬達が吠えても、絶対に飛び降りたりしません。
お父さんに聞くと、この子も捨て犬だったそうです。
他にも2匹捨て犬を飼っているそうです。
優しいお父さんといつもいっしょに働くルルちゃん。
今年はまだ見かけないけど、元気でいてくれるといいです。

|

« 山羊汁 | トップページ | おいしいランチーみそ汁 »

コメント

あ、この画像どこかで見たことがあるかも???
こんな風にわんこを大事にしてくれてるのを見ると、
こちらまでこころがほっこり暖かくなりますね(^u^)
ルルちゃん、元気でいてくれるといいな♪

投稿: youko | 2007/03/13 20:53

去年かおととしにわんわんクラブの掲示板にだしました。
寒くて暗い日にふとルルちゃんを思い出しました。

投稿: 藍(mi-goro) | 2007/03/14 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山羊汁 | トップページ | おいしいランチーみそ汁 »