« お魚まつり-1 | トップページ | ワンコの笑顔 »

2007/03/03

お魚まつりー2

催し物その1
100円でモズクつかみ取り大会!!パフパフ!
画像は人が多すぎてまるでうまく撮れなかったのでありません。
毎回10人がビニール袋をもらって、水槽内のモズクを10秒間とります。
タイミングによって(モズク補充後)、人によって、取る量は相当ちがいました。
ちなみに二人合わせて2kg取りました。

催し物その2
マグロ解体ショー!
Kaitai
今日の担当はケンちゃんでした。
(おばさんが途中で「ケンちゃんがんばれ!」と言ったのでわかりました。)
キハダマグロでしょうか。速かったです。

解体後残った骨に、思わず手を出したのは子供達。
Children
さすがよく知ってるわ!骨についた身がおいしいのを。
つられて私も指でこそげ落としてお味見!甘かったです。


催し物その3
小魚お楽しみ袋配布!
3列にならんで、海人青年とジャンケン。
勝つと袋に入った魚を無料でもらえます。
商品価値のないサイズのものを集めたもの。
うちは2袋(計5匹)もらって、たまたま同種類の魚でした。
唐揚げにして、晩ご飯に。

雨もひどくなり冷えてきたので、会場を後にしました。
ほんの1時間ちょっといただけなのに、すごく遊んだ気がしました。
戦利品もたっぷりでしたしね。

|

« お魚まつり-1 | トップページ | ワンコの笑顔 »

コメント

面白そうだ!!
もずくのつかみ取り・・・なんとも言えなさそうな感触、、でも2kgって凄いんじゃない??
なかおちのとこ美味しいよね!!

投稿: 梅さん | 2007/03/03 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お魚まつり-1 | トップページ | ワンコの笑顔 »