« 沖縄の食ー1.ニガナ | トップページ | 沖縄の食ー島にんじん »

2007/01/27

預かりボランティア

12415_512490_2

この襟飾りは、私が一方的に大好きなブログ主さんからいただいた。            
この方は預かりボランティアをしていらっしゃる。
預かりボランティアとは、捨てられたり、保健所などに捕まったりして、殺処分を待つ犬達を引きとり、世話して、里親さんを捜すボランティアだ。
ただの一円だって利益なんぞなく、むしろ病院代・えさ代とお金がかかるばかり。
そして何より体力・精神力ともに、ものすごく大変なことだと思う。

私がよく読ませてもらっているブログによると、多くの人が仕事x家事x(自分のワンs+預かりワンs)の世話=朝から晩まで月曜から日曜まで大忙し、をこなしておられる。
更に、犬には手作り食、お手製クッキーとか、犬用ベッド作成とか、八面六臂どころか千手観音のような大活躍。
ただただ敬服するばかり。
この襟飾りはブログで数名にプレゼントしてくださり、私は厚かましく「それほしいー!」と応募してしまった。
ピンクのは既製品らしいのだが、ひとつだけではなんだから、とご自分で更に作り足して、2個ずつ送ってくださった。
感謝感激感動・・・

早速つけて写真を撮ろうと思ったら、リボンの先をケンが引っ張ってすぐにほどいてしまうのだ。
1匹つけてる間に、もう1匹のが取られ、の繰り返し。
だから一人がケンをおさえている間に、急いで撮った。
それにつけても預かりボランティアさんの大変さが察せられる。

|

« 沖縄の食ー1.ニガナ | トップページ | 沖縄の食ー島にんじん »

コメント

ブログ始められてたのですね!
みなみちゃん、ナツちゃんとの出会いの話は何度聞いても涙が出ます。
ケンちゃんもすっかり馴染んじゃってますね。
なんかケンちゃんの笑顔がコビンと似てるような気もします。

襟、お揃いですね。やっぱり黒い犬にはよく似合う!
コビンも写真撮らなくちゃ。ボンボン食いちぎろうとしてるから撮影が大変そう。

投稿: 親ビン | 2007/01/28 08:23

ありがとうございますー。
真っ黒ワンコは白がいいかと思い。リサイクルな布で申し訳ない。私のワンピースだった布でした(洗ったけどネ)
ケンちゃん悩みますね。
我が家も3頭になったらもうボラは出来ないと思っていて毎回「出したくないー」って思いながら里子に出します。
でもなんだかケンちゃんはここに居たいって思ってるのかも・・・なーんて無責任な発言でした。スミマセン。

ナツちゃんあけびに似てます。
売られて喧嘩を買ってしまうあたりもそっくり(笑)

そうそうブログリンクさせて頂いてもいいですか??

投稿: 満月 | 2007/01/29 11:34

親ビンさん、
今度おそろい写真でわんクラ掲示板でみせびらかしごっこやりましょう。コビンちゃんもすっごい似合いそう。

満月さん
わざわざお出ましありがとうございました。
リンクしていただけるなんて感激です。それではうちからもさせていただいてよろしい、ということでしょうか。
黄色のリボンの襟はみなみのためにサイズ・色ともにあつらえたようで、すっごくうれしいです。みなみは男の子色、ナツは女の子色が似合うんですよ。

投稿: 藍(mi-goro) | 2007/01/29 16:21

こんにちは!
わ~!
(思ってたよりも???)^^;
すごくいい感じ!!
このプレートも雰囲気が出てて、いいねっ。

ナッちゃんもみなみさまもよくお似合いで。
お揃いで、かわいいですわっ。

食べ物のこととかも
乗っているので、とても参考になるし
これからも、楽しみにしてますよ~^^

投稿: びりはは | 2007/01/29 17:53

リンクしました~。

投稿: びりはは | 2007/01/29 18:17

いつもコメントありがとうございます。
早速お気に入りに入れときましたよん!
うちのHPでもリンクしておきますね!

投稿: 梅さん | 2007/01/29 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄の食ー1.ニガナ | トップページ | 沖縄の食ー島にんじん »